バトエン、記。

映画・アニメ・特撮から好きなものの感想とか、趣味を形にしたくてはじめました。

トワイライトシンドロームやクロックタワーのような横スクロールホラーが作りたくて

タイトル通りです。

今回は知る人ぞ知るかの有名なゲーム会社ヒューマンから発売された「トワイライトシンドローム」や「クロックタワー」のような横スクロールホラーゲームを作ってみたいと思い立ち、

素材を拾ってきてRPGツクールで実際に作成した場合を想定した歩行グラを作ってみました。


f:id:battlepencil:20211129190550g:plain


どうでしょうか?

ツクールだとカット数が少ないのでぎこちない感じに見えますが中々雰囲気出てると思いませんか?笑

断っておかないといけないのがこのドット絵はフリー素材で作ったものなので、

バトエンは何にもしてないんですよねという!


でもこれでホラーゲームを試しに作ってみるのも一興かな、と思いまして。

ホラーは大好きなバトエンなのですが、Jホラーって正直好きじゃないんですよね実は。

陰鬱として精神的に追い詰めてくる恐怖演出というのが意味不明に思えて、

バトエンの中でホラーといえばやはり洋画になっちゃうんです。


もうそんなバトエンが作るホラーゲームとなると!

幽霊、都市伝説、UFO、殺人鬼みんな総出演の玩具箱をひっくり返したようなゲームにしたいですよね笑


二次創作ゲーム仮面ライダーの質の向上のためにもこのホラーゲーム作ってみたいなということで、

本当に制作するかは未定ですが!

今回はこの辺でさようなら。