バトエン、記。

映画・アニメ・特撮から好きなものの感想とか、趣味を形にしたくてはじめました。

ドット絵の紹介

今日は仕事がお休みだったので一枚だけドット絵を作成しました。


f:id:battlepencil:20211212162652j:image

仮面ライダーファイズです。

腕をスナップさせているところを描きたかったのですが、中々難しいものです。

なんだかゼロワンと構図が似てしまっている感じも拭えません。

f:id:battlepencil:20211212162916j:image

新SDだとファイズちょい不良ポジになるのかなあ…と笑

いや、たっくんはぶっきらぼうで口数が少ないから誤解されるだけなのですが、

それがリアルタイムの子供の頃は斜に構えた不良っぽく見えて格好良かったんですよね笑

 

とりあえず1号、2号、クウガファイズ、ゼロワンのドット絵は完成したので、あとは他の面子をどうするかですよね~。

もはや新・仮面ライダーSDとして二次創作ゲーム作る気満々に見えますが、まあ作るとしたら一人称視点の3DダンジョンRPGとかが良い落とし所なのかなと…

ネオグランショッカーのアジトにSDライダーたちが突撃し、ダンジョンを攻略しながらボス撃破とか?

 

そうなってくると仲間入りするライダーは大勢いた方が楽しめるのかなあとか思ったり…

職業的なので改造人間、肉体変質、パワードスーツとか?

 

まあでも二次創作ゲームでそんなにキャラを描き分けできないとも思うので、やっぱり以前の記事みたいに固定パーティーにゲストキャラがベストでもあるのかな?

 

ゲーム制作も迷走に迷走を重ねていますが、正直どれも本当に作りたいものばかり。

おまけにドット絵もマス目が細かくなってきているので時間が本当に足りないんでさ笑

 

ゲーム作るぞ!と思い立ってから改めてそれを形にするのはかなりの根気と時間がかかるなあと思いしらされます。

とりあえず今はRPGツクールを少し弄りながらドット絵技術の向上に努めたいと思っています。

それでは今回はこの辺でさようなら。