バトエン、記。

映画・アニメ・特撮から好きなものの感想とか、趣味を形にしたくてはじめました。

続々・トワイライトシンドロームやクロックタワーのような横スクロールホラーが作りたくて

今月も今日が最終日。
何気に毎日ブログ記事を投稿してる自分に驚きつつ昨日と今日とあんまり短い記事内容だったので、もうひとつ短い記事を投稿してみる。
そんな具合でございます。

前回、前々回と「トワイライトシンドローム」やクロックタワーのような感じの横スクロールゲームのドット絵を制作して御披露目しましたが、
今回は横スクロールといえば左から右だろうということでこっち向き。

f:id:battlepencil:20211130094912g:plain

なんで最初の昨日の記事で右から左へ向かうドット絵を作成したのか今では謎ですが笑

そしてこの子の似顔絵なんかをアプリで作ってみたりして…
元々がフリー素材の子なのでちょっとでもオリジナルティ出そうという無駄な足掻きですね。
(たぶん著作権的に問題はないはず)

f:id:battlepencil:20211130095304p:plain

意外と無料のアプリでもそれらしい整ったお顔立ちのお嬢さんができるものですね。

あとはノベルゲームの体裁を取るのなら他の登場人物とかは影絵でいいかな…って。

f:id:battlepencil:20211130101102j:plain

f:id:battlepencil:20211130101112j:plain

こんな感じで。
影絵の彼女らは主人公(名前未定)ちゃんの同級生ということで。

やっぱりホラーならぞろぞろと大人数で動くよりも孤独に一人動いた方がいいよね!
(単純に他のドット絵用意するのが面倒臭いだけ)

あとは現代マップチップとかも有料のをもともと買って所有しているので、どうにかこれで作れないかな?

ということで今回はこの辺でさようなら。