バトエン、記。

映画・アニメ・特撮から好きなものの感想とか、趣味を形にしたくてはじめました。

ゲーム制作ぶれまくり中

今日はもはや自分が何を作りたいのか分からなくなってきた報告です笑

そしていつものドット絵紹介となるのですが、今回は96×96のドット絵で、しかもちょっと大きめにドットを描いてみました。

f:id:battlepencil:20211204195055j:image

はい、仮面ライダーです。

今回は普段なら1号ばかり描くのでたまにはということで練習で2号を描いてみました。

 

このサイズならドット絵全部打ち直しコースですねぇ…

RPGツクールで自作素材を上手いこと使えずドット絵の制度を上げていく感じ。

SRPG Studioにでも逃げるか…笑

特撮でSRPGといえば「スーパー特撮大戦2001」!

 

逃げるは恥だが役に立つということで、オリジナル特撮大戦のネタでも書きます。

 

※参戦作品一覧※

ウルトラマンオーブ

仮面ライダーディケイド

仮面ライダー1号

仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」

宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」

「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー

人造人間キカイダー

キカイダー01

アクマイザー3

快傑ズバット

超光戦士シャンゼリオン

アイアンキング

電人ザボーガー

ゴジラ×メカゴジラ

「融機鋼ルシファード」

 

※あらすじ※

1954年。

日本に現れた怪獣ゴジラの出現により世界は大きく変わった。

世界はパリに本部を置く国際的特捜組織ビートル隊を結成し、日本はゴジラからの被害が甚大であったためにその脅威に対抗するための特生自衛隊が発足された。

だが日本に防衛技術が集中して技術が発展すると同時に地球内から世界征服を狙う悪の秘密結社が現れ日本を集中的に狙いだした。

そしてそれは地球外からも同様に地球侵略の手始めにまず日本を狙う宇宙犯罪組織すらも現れ始める。

そうした背景で銀河連邦警察や宇宙警察も地球担当宇宙刑事や宇宙警察の地球署を設立させたのだ。

それから時は流れ現代。正義と悪の果てしない戦いは今日も続いている。

そして、大きな戦いの火蓋はこの世界の外の遥か彼方よりある男が地球に墜ちた事がはじりの合図だった。

 

まあこんな感じですね笑

別にこんな壮大な二次創作ゲームを作れるはずもないのでただの妄想ネタなだけですが誰か作ってくれないかなと願いつつ、今回はこの辺でさようなら。