バトエン、記。

映画・アニメ・特撮から好きなものの感想とか、趣味を形にしたくてはじめました。

ゲーム制作難航中

今日の記事はまたしてもドット絵紹介となるのですが、それもまたしてもリペイントです笑


f:id:battlepencil:20211203112506j:image

f:id:battlepencil:20211203112519j:image

f:id:battlepencil:20211203112530j:image

f:id:battlepencil:20211203112541j:image

f:id:battlepencil:20211203112551j:image

f:id:battlepencil:20211203112600j:image

 

本郷猛のドット絵は両目の間隔を調整しました。

仮面ライダーは全体的にダークな色合いに変化させました。

前回の記事はちょっと配色が明るすぎたかなというのがやはりあって…

 

最近は暇を見付けてRPGツクールをカタカタしてるのですが、自作素材で作る歩行グラの並べ方、

要は下、左、右、上の順番に右足出し、立ち、左足出しと差分を並べていかなければならないのですが、

f:id:battlepencil:20211203113346j:image

こんな感じに並べる方法が分からずといったおそらく初歩的な部分で躓いております。

そして昨日やっとスプライトシートなるものを知ったので今はそれを調べ中といった感じですね。

 

とりあえずどうしようかな…横スクロールホラーゲームも作りたいけど二次創作ゲームも作りたい。

でも歩行グラが完成してあるのは横スクロールホラーゲームの方。

となれば最初にやはり横スクロールホラーゲームを作るのが良いのかもしれませんね。

横スクロールホラーノベルアドベンチャーみたいな感じにしたいので戦闘パートを作らなくても良いという利点もあります。

その次に二次創作ゲーム仮面ライダーとしますかね?

 

とりあえず今後の方向性が決まったところで今回はこの辺りでさようなら。