バトエン、記。

映画・アニメ・特撮から好きなものの感想とか、趣味を形にしたくてはじめました。

桜島1号を主役にした二次創作ゲーム仮面ライダー

以前の記事で「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーション」に昭和からレジェンド来て欲しいなんて書いたら、

予想の斜め上をきて藤岡弘、氏の息子さんの藤岡真威人君が仮面ライダー1号の本郷猛役で出演するというではないか。

 

今回だけなのか、それとも…なんて期待や妄想も膨らみますが今回の記事は本郷猛を主役にした二次創作ゲーム仮面ライダーで時代設定は日本の守りを一文字ライダーから本郷ライダーへのバトンタッチする間として、

要するに新1号までへのパワーアップする間の空白の期間をゲームにできないかなという試み。

試みというとなんだか大袈裟だが今回もただのドット絵紹介なだけです笑


f:id:battlepencil:20211202080151j:image

 

ちょっと気合い入れて頑張ったサイクロン号に跨がる仮面ライダーのドット絵です。

もうちょっとダークな色合いの方が良いかなとか迷いましたが主題歌の「緑の仮面~♪」という歌詞を尊重したつもりです笑

 

本郷猛のドット絵はこちら。


f:id:battlepencil:20211202080444j:image

 

ブレザー姿という記号があるからまだ分かりやすいかなという具合でございます。

あとはリペイントしただけですが。


f:id:battlepencil:20211202080613j:image

f:id:battlepencil:20211202080622j:image

f:id:battlepencil:20211202080632j:image

 

おやっさんは変更なしですが一応ついでに笑

滝さんは仮面ライダー中期頃の服装をイメージしています。

まあ大体その時期って冬場なので重ね着してるのですが、腕をまくらせてあるのは全体の色合いにメリハリが付かなかったからですね。

あとはお馴染みライダーキック、パンチ、チョップのリペイント。


f:id:battlepencil:20211202080947j:image

f:id:battlepencil:20211202080956j:image

f:id:battlepencil:20211202081006j:image

 

ただいま絶賛RPGツクールでの制作技術を勉強中ですが、ずぶの素人なのでこれがまた難しいんですよ。

簡単なプラグインを導入するくらいは私でも簡単にできますが、オリキャラ素材を導入するのに四苦八苦…

 

なんならこの本郷ライダー二次創作ゲームを練習として作ってみたりしてみるのもありという状況で。

それでは今回はこの辺でさようなら。